ブログ

2023年12月27日

☆お願い☆

 運動会でプレゼントした『縄跳び』を年明けから使用したいと思っています。それに伴い、年末年始のお休み期間に縄跳びを結ぶ練習をこどもと一緒にしていただけたらと思います。また、縄跳びを収納できる大きさの巾着袋を用意していただき、縄跳びと巾着に必ず氏名の記入をお願いします。

大きくはっきり氏名の記入をお願いします!

縄跳びの結び方!!幼児でも簡単に出来る絡まないしばり方『うさぎ結び』の教え方。長さ調整のためのなわとびを短くする結び方から理想のしまい方、収納方法まで | ふつ~の主婦ブログ (kumapandablog.com)

↑良かったら、縄跳びの結び方の参考にしてください!

 長縄に興味を持ち、4月から跳び始めた子が今、上手に跳んでいます!そらぐみが縄跳びをしているのをずっと近くで見ていて憧れを持っている子も居て、いい機会になればと思っています☆!

年末年始、寒さもあると思いますが跳ぶ練習も良ければしてみてください!

 今年もお世話になりました。緑帽子がピカピカに輝いていた4月。お米作りや初めてのお泊り保育、初めてのトラック1周のかけっこ、当番活動などほし組になって初めての事もたくさんありましたが、嬉しそうにそして楽しそうにしてくれるこどもの笑顔が輝いていた1年でもありました。来年は、どんなことに挑戦しようか、どんな表情を見せてくれるのか…楽しみがたくさんです。そして、こどもたちが待ちに待った青色帽子を被れる日も近くなりました。残り少ないほし組での生活をしっかり楽しみ、かっこいい頼られるそら組になってくれたらいいなと思います♪

GoodBye2023☆Welcome2024☆彡